新着情報

2020.04.22

全クラブ

【春日市より】春日市放課後児童クラブの月額利用料について

春日市放課後児童クラブ利用者 各位

 日頃より、春日市放課後児童クラブの運営について、ご協力いただきありがとうございます。
国県の緊急事態宣言等を受け、放課後児童クラブの登所の自粛をお願いしているところですが、下記補助対象期間で登所を自粛した日数について、月額利用料を補助(日割り)することとしましたので、お知らせします。

●補助対象期間
緊急事態宣言期間(令和2年4月8日~5月6日)
※国の方針により、延長の可能性あり。

●補助対象
上記期間において、市の要請を受けて、登所を自粛した利用者

●補助額
月額利用料×登所自粛日数/月開所日数(4月は25日)
※登所自粛日数は、本人申請日数とクラブ欠席報告日数のうち、少ない日数
※10円未満切捨て

●申請方法
 クラブ及び須玖児童センターに設置予定の補助申請書・報告書等に、必要事項を記入し須玖児童センターへ提出(郵送可)する。
※月ごとに申請が必要です。
※4月分の申請受付は5月1日~20日を予定(5月分は6月受付予定)。
※詳細については、後日改めて、ご連絡します。

●その他
 緊急の対応であるため、利用料等はいったん月額全額をお支払いいただいたのち、補助相当額を指定管理者から還付(充当)となります。
また、間食費については、後日改めてご周知いたします。

●問い合わせ先
春日市こども未来課児童担当(須玖児童センター内)
電話:092-573-2431

【配信元】
春日市放課後児童クラブ指定管理者
株式会社テノ.サポート