新着情報

2021.01.14

全クラブ

緊急事態宣言の発令に関して

 昨日、緊急事態宣言が発令され、本県においても令和3年1月14日より、緊急事態措置が実施されることとなりましたが、春日市放課後児童クラブは本日以降も通常通り開所いたします。

●新型コロナウイルス感染拡大防止のために

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放課後児童クラブに登所する際は、次のご協力をお願いします。
(1)毎朝の検温→連絡帳にて共有ください
(2)マスクの着用(予備のマスクも持たせてください)

保護者の皆様には、3つの密(密閉、密集、密接)となる場を避けることや、手洗い、咳エチケット、マスク着用、人と人との距離の確保など、引き続き、国の「新しい生活様式」に基づいた新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご協力をお願いします。

なお、児童生徒及び同居のご家族が新型コロナウイルス感染症に係るPCR検査を受けることとなったときは、その時点ですぐに学校、クラブへお知らせください。

 また、児童生徒及び同居のご家族が濃厚接触者となったとき、又はPCR検査を受けたときは、検査結果が判明するまでの間や、保健所の指示による自宅待機期間中の登所を控えていただきますようお願いします。併せてその旨をすぐに学校、クラブへお知らせください。

 児童生徒及び同居のご家族に熱があるなど健康に不安があるときも、登所を控えていただきますようお願いします。


●その他
 学校や放課後児童クラブにおいて新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、保健所などの指示に基づき、当該クラブ等を臨時休所する場合がありますので、ご理解、ご協力をお願いします。


春日市放課後児童クラブ指定管理者
株式会社テノ.サポート