新着情報

2020.04.16

全クラブ

【春日市より】福岡県の緊急事態措置を受けて

以下のとおり、春日市から通知がありましたので、お知らせします。

==========

春日市放課後児童クラブ利用者 各位

 日頃より、春日市放課後児童クラブの運営について、ご協力いただきありがとうございます。
国の緊急事態宣言の発出に伴う福岡県の緊急事態措置を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、あらためて、次のとおりご協力をお願いし
ます。

●家庭での児童の保育のお願い
 保護者の皆さまにおいては、職場が休業になった場合など、家庭での保育が可能な場合は、各家庭で保育していただきますよう、お願いします。
なお、家庭での保育が困難な場合は、引き続き、放課後児童クラブで保育を行います。
※ 放課後児童クラブの利用を自粛される場合の利用料金の詳細については、対応が決まり次第お知らせします。
※ 緊急事態宣言期間から引き続き5月7日以降も利用しない場合は、中止届を各クラブへ提出してください。
 緊急事態宣言期間のみ自粛し、5月7日以降は通常利用する予定の場合は、各クラブへお休みされる期間等をご連絡ください。

●新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
 放課後児童クラブに登所する際は、次のご協力をお願いします。
(1)毎朝の検温
   毎朝、各家庭で、児童の検温をお願いします。37.5度以上の発熱や風邪のような症状がある場合は、登所を控えていただきますようお願
いします。
   また、送迎の際は、保護者の検温もお願いします。
(2)マスクの着用
   登所の際は、可能な限り児童にマスクの着用(給食用の布マスクなどでも可)をお願いします。
   また、送迎の際は、保護者も可能な限りマスクの着用をお願いします。

●その他
 放課後児童クラブにおいて新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、保健所などの指示に基づき、当該クラブ等を臨時休所する場合があり
ますので、ご理解、ご協力をお願いします。

●問い合わせ先
春日市こども未来課児童担当(須玖児童センター内)
電話:092-573-2431